ペペロンチーノ界のApple Watch

こんにちは。

私にはここ数年でとても驚いた動画があります。それはペペロンチーノの作り方の動画なのですが、その内容は今までの常識とは全く異なり例えるならペペロンチーノ界のアップルウォッチでした。

つまり、世の中には身に付ける時計によってバトルする人種が居て、アップルウォッチはその評価対象にならないのでバトルにならない時計らしいのです。

話をペペロンチーノに戻しますが、ペペロンチーノには乳化厨という存在が居て、彼らもよくバトルします。シンプルにソースを強く混ぜる人もいれば茹で汁をつなぎとして加える人、そもそも乳化は不要と主張する人がそれぞれ相手の作り方を論評し合うのです。

その争いから外れる画期的な動画がこれでした。

本場”ペペロンチーノ”イタリアンレシピ【Gourmetda】

https://www.youtube.com/watch?v=_CTF522x8II

リンク先へ飛ぶと分かりますが既に著作権侵害で削除されています。おそらくこちらがオリジナル動画です。

Spaghetti aglio, olio e peperoncino di Alessandro Negrini – Il Luogo di Aimo e Nadia

そして全ての乳化論の手が届かない画期的なシーンがこちらです。時間指定してあります。何をしているかというと、ニンニクを一分茹で、容器に取り、オリーブオイルと水を注ぎ、ブレンダーで混ぜています。

混ぜ終わったソースはクリーム状、つまり完全に乳化しており、一目で過去のそれとはステージが違う事が分かります。

ニンニクをオリーブオイルで炒めない、麺の茹で上がり以降一切火を使わない等、全体的に驚きの動画です。一度観てください。

実際にこの作り方を試した方も居て、かなり美味しいとの事です。

前田先生の「ひとつずつたのしむ」

オリジナル動画だけでも大まかな作り方は分かりますが、削除された動画には日本語の字幕がありました。もう一度観たくなり、無理だろうなと思いつつWayback Machineで検索しました。

すると、、、何と消されたあの動画が視聴できました!YouTubeから消された動画はWayback Machineで視聴しうる、というのは新たな発見でした。

きっとモラル上良くない行為なのでリンクは貼りません。

以上です。

コメントを残す