CM10.2がやって来た

 先日Nexus向けにAndroid4.3が公開されましたが、そのAndroid4.3ベースのCM10.2が公開されていました。
{Neo/NeoV}[DEV][JB 4.3][CM10.2] LegacyXperia
きっと4.3は開発しないだろうな、と考えていたので公開されているのを発見した時は興奮しました。

 そこで早速焼いてみたのですが、Wi-Fiにも繋がるしGPSは動くしで結構実用的な
感じでした。とはいえまだ初期の初期なのでカメラがバグだらけ、ロックスクリーンのショートカットが編集できない、たまに固まるという感じでやはり不安定です。

 更にウィジェットを貼っても反映されない、Opera Classicの動きがもたつく、Opera miniの表示が崩れるなどの不具合もありましたが、これはROMのせいではなく単にアプリが対応していないだけかもしれません。今のところ4.3対応のアプリは少ないですから。今後のブラッシュアップに期待です。mikeioanninaさん凄い!

Xposedは動く?

 こういう注意が表示されましたがちゃんと動きました。セルスタンバイ対策のモジュールもきちんと動きました。xposed has not been tested with android sdk version 18, but it seems to be compatible. you can try installing it if you feel adenturous.

SuperSU v1.50も準備しよう

 カーネルを焼いて、ROMとGAppsを焼くだけではroot権限を管理出来ないのでこちらからAndroid4.3用のSuperSUを入手しておきましょう。SDカードに入れてCWMから焼けば後はいつも通りです。

 しかし決して世界的な人気機種だったとはいえない2011年Xperiaの開発が盛んというのは本当に有難いことですね!もしかしてAndroid5にも対応していただけるのでは!?という期待を抱いてしまいます。本当に開発者の方々は凄いですよね。尊敬してやまないです。

コメントを残す